© STAR RESORT Co.,Ltd.

ランドスケープデザインカンパニー 1moku Inc. との事業提携について

2021.10.29.Fri

当社は、株式会社1moku(本社:大阪府大阪市、代表:菅 宏文、以下1moku)と、スターリゾートが開発するリゾートホテルのランドスケープデザインに関する業務提携契約を2021年10月に締結いたしました。

■業務提携の背景
スターリゾートは「ココロとカラダに、その土地の美しい景色が残るリゾートをつくる」というミッションを掲げています。2021年7月に「奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島」が世界自然遺産に登録されるなど、日本には世界でも有数の自然環境が存在しており、それらの自然と調和した建築設計がミッション達成のために必要であると考えております。
スターリゾートと1mokuは既にパートナーとして、国内外のリゾート開発に着手しておりますが、海外でもランドスケープデザインの実績が豊富な1mokuと業務提携することで、ゲストにより良い体験が提供できるリゾートホテル作りを実現していきます。

■業務提携にあたってのコメント
・株式会社1moku ランドスケープデザイナー/CEO 菅 宏文
沖縄を中心にリゾート開発運営をしているスターリゾート株式会社と業務提携を結べたことを光栄に思います。長年私たちは、リゾート開発は「建築の前にその土地をリサーチし、その自然を理解し享受する」というベースから始めるべきだと考えてきました。早速、スターリゾートのメンバーと国内外の案件をいくつかスタートしていますが、それぞれの案件の素晴らしいロケーションに驚かされると共に、彼らの熱意と想いに敬服しております。ランドスケープとしては、自然回帰や自然治癒力をテーマに臨んで行きたいと考えています。私の中でまた一つ、確かな夢がここに出来ました。

株式会社1moku
Head Office:〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江1丁目9-9
Creative Studio:C/Manso 45, 08205, Sabadell, Barcelona, Spain
代表:CEO 菅 宏文
WEB:https://www.1moku.co.jp/

・スターリゾート株式会社 CEO 佐々木優也
スペイン・バルセロナにクリエイティブスタジオがあり、グローバルで実績豊富な株式会社1mokuと業務提携し、その土地の自然を活かしたランドスケープデザインのリゾート開発ができることを心から嬉しく思います。日本国内に数多くのホテルが存在する中で、「人生に一度はその場所に訪れたい」「またこの場所に帰ってきたい」とゲストが感じるリゾートホテル作りは当社の成長において不可欠です。また、コロナ禍で停滞するインバウンド観光の回復においても、アジアや世界で認められる国内リゾートホテルが一翼を担うことができると信じております。今後も「ココロとカラダに、その土地の美しい景色が残るリゾートをつくる」を第一に掲げ、リゾート開発事業を推進して参ります。